なんだコイツ 2 私は、あなたのために働いているのではありません‼️

サラリーマンは、上司を選べないし
会社の方針、方向性には、従わなくてはならない。

注: これは、昭和のサラリーマンで、今はもっと自由なんだと思います。

新婚旅行から、帰って来て1週間。
奥さんが、実家から送られてきた
ダンボールをセッセと紐解いてる頃でした。

東北への、転勤の内示

イヤー!  まいった❗️
3年半かけて、奥さんの実家を口説き落とし、ヤット東京から南の果てまで連れて来たのに。😳

奥さんが、実家から送られてきた荷物の紐を解くこともなく、東北への住所に書き替えてる中、係長が家にやって来て (どこで、どう伝わったのか、
私が転勤を渋っているらしいと)

開口一番、「俺のために、転勤に
応じてくれ。」
ハァー‼️😳

私は会社のために、そして自分のために働くのは、かまわないけど、
アンタのために働くのはゴメンだね‼️

なんだコイツ‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?