止まらない、止まらない依存症

薬物、ギャンブル依存症です。最近またスリップ再使用してしまい。辞める流れから遠のいてしまっていました。
遠のくと何が起きるか。体験談をつづろうと思います。

まず薬物。
友人に売人がいます。彼に会うとどうしても辞められません。タダでくれたり、ものすごく安価な値段で渡してくれます。それを断るのにはただならぬ力が必要となります。
薬物関係の関係はすべて切りなさい。
まずそう教えられます。それができないとこういうことになります。

つづいてギャンブル。あまりに浪費がひどいので、週三回に分けて1万円を渡されているのですが、その少額でパチンコ店に入ってしまいました。薬物で滑ったからもういいや、ギャンブルで滑ったからもういいや、どちらも依存を再開する種になっているのです。

このnoteに書くことからも離れていました。スリップしたことはみっともないと思うし、書きたくないからです。
ミーティングからも遠ざかっています。今日は行かなければと思いながらも惰眠をむさぼる毎日。こんな一生でいいのか。自問自答しながらその日をやり過ごす毎日。こんだけ自由な時間がるのに、まるで刑務所にいるかのように時間をただ潰す。

刺激が欲しいと体がうずきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?