見出し画像

夫のアドバイスは聞きたくない!が多いけど、、


最近肉離れも治ってきて
歩けるようになって嬉しいのだけど
ずっと歩いてなかったから
体力がなくなっている私がいて

何かしてても
急に疲れて動けなくなる
そして急に睡魔に襲われる

先日は子供みたいに
カバン持って出かけようと思って
そのまま睡魔に襲われて爆睡

やりたいこと出来なくて
やる為に時間がかかってて
悲しすぎて自分が嫌になる
って自分への苛立ちがすごくて
穏やかにエゴっていて回復せず

自分一人ではどうしようもなくて
夫にそんな私を
一から千まで全出しして伝えてみた

そしたら夫が話をきいてくれて

私は完璧主義なところがあって
いつも凄いところ目指そうとしてる
できなかった方でなく
出来た方を見たらいいよ
と言ってくれた

でも何も出来てないってエゴの私は
言うけど夫が言うからと
頑張ってアドバイスに従ってみる

そんな出来たことなんてそんなない
って思ってたけど改めて見たら沢山あった!

意外にも今日やると決めたとことはできていて
楽しみもあっての充実した内容の1日だった!

でもこれを時間かけずサッと
かっこよくしたい理想の私がいる

けど理想からは程遠くて
今は途中動けなくなって
しばらく休憩する時間が沢山いる
休憩してやっと動くの繰り返し

そしてこの事実を書いてみて

昔は休憩せずに連続して動けてたけど
急に体壊して仕事休むがあったなーと

新しい仕事始める為に動いて
さあ始めるって時に急に
ベットから起きれなくなったなーと
思い出して

前みたいに無理して動いて
気がつかないうちに疲れが溜まって
急に長期休養が必要にならないように

昔より体が敏感になってて
疲れた時にこまめに休める
体になってるのかも!!

って思ったら
身体ありがとう!ってなった💖

このペースが今の私のベストな進み方✨

✨✨

疲れて動けなくなったら
身体無理してないから
心無視して動いてないかをみる

こころが怖くて動けないのは
過去の体験から作った
変な観念メガネかけたまま
世界に出ようとしてるからだから
変なメガネかけてないかなってみてみる

私がよくかけるのは
私は嫌われる👓
こんな私は愛されない👓

すぐに👓を愛されてるメガネ
に変えてみる

すぐにかけ変えれない時は

神様や高次元の見えないけど
いつも応えんしてくれてる存在に
進むのを邪魔しては変な観念👓
溶かしてくださいってお願いする

そうすると心のブロックがとれて
進めたりする

身体の疲れは寝ることで回復して
進むことができる

気持ちを無視して
身体を無視して進めない私がいる

ってことは身体と心と一緒に
進めてるってことで
すごいいい感じってことだなーと💖

これ書いてたら体が軽くなってきたw
気づいてくれてありがとうって
身体が伝えてくれてるみたいだw

うん!そう言うことにしようw

いい感じに進めてる!

心と体と一緒に進めたら無敵✨
前みたいに急に止まることもない

こまめに止まって自分を観ながら進む✨
これが今の私に必要で

心と体が一緒に楽しく進んでいく
行きたいところにいく
未来の為の準備が万端ってことで♡

✨✨

いまだに夫に一から千まで話すときは
勇気がいる

こんな私は嫌われるが出てくる

それでも何出しても
受け止めてくれる夫がいて

結婚する時の約束
病める時も健やかな時も一緒にいるを
この人は一生かけて守ってくれるんだな
をいつも感じる

そして夫のアドバイスはいつも
私が想像の斜め上いくもので
いつもそのアドバイス聞きたくない!
って毎回なるのだけど

聴いて見たら今日みたいに
新しい視点ができて
新しい世界が広がって
楽に楽しく生きれる時間が増えてきた

あーだからこそ
私の神で
神夫なのだなーと

神夫の由来が改めてわかった今ですw

そして神夫がブログ書いてる間に


✨✨

短くシンプルにわかりやすく
書きたいのだけど
ついつい長くなるのが私の癖

でもこの投稿を重ねることで
シンプルにわかりやすく
書ける私を意図しておきます♡

その成長も楽しんで頂けたらと
あまり変わらなかったらごめんねー

その時は苦笑いしがら
いつもの長文にお付き合いください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?