見出し画像

夫婦喧嘩からの恩恵✨不自由を楽しむ私

体をご機嫌にする大切さを実感


肉離れで松葉杖使ってるので
身体が思うように動かせなくて
動かしてもすごく疲れちゃう

ふくらはぎの肉離れだけで
こんなに人間疲れちゃうんだなーと
びっくりしてる

それでも友達と話してたりすると
元気になるんだけど

少し動いて疲れると
メンタルも下降線

楽しくない未来しか描けなくて落ち込む

体がしんどいと
こんなにメンタルも落ち込むのだ!と

体がご機嫌でいることの大切さを実感してる


そして本日はそんな貯めていた体の不快を
仕事から帰ってきた夫に向けて噴火🌋✨

そんな時
私の心はハワイの火山の女神🌋✨
ペレ🌺になる

ペレにちなんでエミペレ🌺になります😆

夫に噴火🌋したエミペレ🌺

ぶつかり稽古という名の
夫婦喧嘩が勃発


夫に完全に八つ当たりしてるなー
と途中から思いながらも
夫に甘えて怒りを全出ししたら
奥から自分の本音でてきた

怒りは感情のフタだというけど
本当だねー
怒りを出し切った後に感情がでてくる


身体しんどくて
思い通りに動けなくて悲しくて

体しんどいのに自分に優しく出来なくて  
どんどんしんどくなるから辛い

って本音がでてきた

そしたら夫が
ヨシヨシしてくれて回復❤️‍🩹

ぶつかり稽古後に
ニーズでは動けないから
オーダーしてね夫に言われて

確かにニーズで出して
察してってしていまい
結局に届かずに私が勝手に怒って
ぶつかり稽古になってたなーと

今日もニーズぶつけて
オーダー出来ていなかったなと反省

夫にはニーズは拾えないから
はっきりオーダーしてね
と新婚当時から言われてる

今日みたいにまだまだ忘れる時もあるけど
お陰でオーダー苦手だった私が
オーダー上手になってきた

肉離れでしんどい中よく頑張ってる
って褒めて欲しい私がいた
抱きしめて欲しい私がいた

ぶつかり稽古が終わってから
真っ直ぐにその望みを夫にオーダー

叶えてもらって大満足!
こんなに噴火しても🌋✨
抱きしめてくれる✨そんな優しい夫が
更に大好きになりました✨

ぶつかり稽古の恩恵

夫婦喧嘩はこんな風に
ぶつかり稽古の名の通りに
私が夫にぶつかっていくのだけどw

こんな風にどんなにぶつかっていっても
私の全てを受け取ってくれる夫のお陰で
どこまでも私を出せるから
奥にある私の本音を引き出せる

そんな夫の大きさに更に惚れ直して
更に大好きになっていく

ぶつかり稽古は更に仲良くなる為の
お稽古なのです♡

本気のぶつかり稽古は
私が気づいてなかった本音に気づき
私の本音のオーダーを夫に伝えることができる


そのお陰で
更に夫婦仲良くなれる
夫に更に惚れ直すことができる
最高のお稽古なのです

そして私は
体がしんどいとニーズになりやすいので
体ご機嫌でいること大切だなーと

体のケアしていこうと思った
ぶつかり稽古でした♡

ドスコイ♡ドスコイ♡

不自由を楽しむ


その後夫が
不自由を楽しんだらいい
と言ってくれて

確かに不自由だけど
これ実は楽しいかも
と思う瞬間はあるから
不自由を楽しんでみようと

椅子に触って料理する時とか
いつもと目線が違って
なんか小人みたいだなーと
思って一瞬楽しかったし

沢山待っての移動が難しいから
今ここやりたい一つを選択するゲーム
だと思うと不自由も楽しめる

こんな感じでいつでもどこででも
楽しむことは出来るんだなーと


今ここの

不自由を楽しんでみます✨

先日不自由な中
小人気分で作った作り置き♡↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?