見出し画像

なぜ婚活カウンセラーを目指しているのか

こんばんは。
今日もお疲れ様です。
念願のスタバより投稿です♡

私が
婚活カウンセラーを目指している理由

43歳で結婚した私
もう結婚は無理だなと諦めていたところに夫に出逢い結婚

7年経った今でも新婚?って言われるくらい夫と仲良しで

夫婦喧嘩すればするほど、夫の深い愛に気づき更に大好きになって、気がつけば神夫と呼ばれる位、私のことを幸せにしてくれる神のような夫になりました

でも始めからそうではなくて、そこに行き着くまでは長い物語りがw

結婚するときも、結婚してからも、沢山助けてもらって幸せな今があります

私1人では辿り着けなかったなと

私にはこんな夫婦になりたいな、こんな人になりたいなと思わせてくれた尊敬する師匠がいて

その姿を追う内に、夫婦円満の秘訣を聞いて実行する内に、気がつけば神夫との幸せな夫婦生活を満喫してる私がいました

私は結婚してから、想像の斜め上いく幸せを手にしていて
夫婦ってすごいな、楽しいなを実感していて

1人では辿り着けないところに2人だからいける

喜びは2倍に
悲しみは半分に
って言うけど

最近は夫とすごす休日が楽しすぎて
1日が3日くらいに感じることもあり
喜びは3倍になってるかもw

夫がいつも寄り添ってくれるから
悲しみから立ち直るのも早くなりました

これも幸せな結婚があるよと見せてもらったからで

こんな幸せな結婚ができるよと確信してもらったからで

応援してもらい背中を押してもらったから今がある

私の歩んだ道が過去の私みたいな人にもお役に立てるかもと
そしてお役に立ちたいなーと

今度は私が背中を押す人になりたいなと

その為に婚活カウンセラーになりたいなと

楽しく笑いながら幸せな結婚への道を全力で応援していきたい✨


婚活カウンセラーになるまでの道を綴りながら
友達からそれすごいね!いいね!って言ってもらった
これが神夫の秘訣かもと思うところを
神夫の作り方という形で綴っていこうかな
と思っています

スタバでご機嫌に更新していきますので
どうぞよろしくお願いいたいます💖

さくらえみ🌸

念願のスタバでiPad♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?