見出し画像

あなたはやってない?猫が怖がる人の特徴3選

僕たちは悪気がなく行動していることでも
猫が怖がってしまう行動ってあるんだ。


猫に好かれたいと思っている飼い主は多いはず!
だって僕も飼っている猫に好かれたいからね(笑)


だからこそ、
怖がらせる行動をしていないか
チェックしてみてね!


1:追いかけまわす人
猫は追いかけるのは好きだけど
信頼関係のない人に追いかけられるのは苦手

2:大きな音を出す人
猫は元々臆病な生き物なので、音にはとても敏感
大きな音を出されると近づいてくれなくなる

3:いきなり触る
とくにひげや肉球やしっぽなどは超敏感な場所なので触るときは注意
仲良くなってから優しく触ってあげよう


どうかな?
当てはまるものはあった?


猫を怖がらせたことがある人は
よかったらコメントで教えてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?