見出し画像

簡単!猫の健康状態の見分け方

愛するペットはいつでも健康でいて欲しいですよね。

その為には、日常を細かく観察してあげる事によって
気づいてあげることができるよね。

でも何をどうチェックしたら良いのか良いのか
わからない方も多いはず!

そこで、
毎日、気軽に健康チェックできる方法がコレ!



猫がウンチをしたときは健康状態を知る絶好のチャンス


健康状態がベストな理想のウンチを知っておくと
変化に気付きやすいよね。


理想のウンチはこれ!
1:薄い または 濃い茶色 
2:ツヤがあり、ウンチの周りに砂がつく
3:人差し指1,2本くらいの量 
4:ほどよい臭さ


猫のウンチでびっくりしたことがあったらコメントで教えてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?