見出し画像

【相談!】噛み癖が凄くて困っています。どうすれば治りますか?

猫を飼っている人で悩みが多いのが
猫の噛み癖に悩んでいる人が多い。


噛み癖が凄くて誰かに噛みついて
怪我をさせてしまったら大変ですよね。


じゃあ、どうやったら改善できるか?


結論 絶対に怒ってはダメ


猫が噛むのは本能なので
仕方ないことではあるんだ。


怒ってしまうと大切な猫との
信頼関係がなくなってしまうこともあるから
要注意だよ!

噛まれた時は相手をせず無視したり
おもちゃを噛ませるようにしながら
根気よく猫と向き合きあう必要があるんだ。


諦めずにやっていこう!


あなたの猫はどんな時に噛む?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?