見出し画像

昔の電話


夢中



俺は誰だっけ

ここは何処だっけ

夢中になって またそれを

夢みてる

人間は何処から来て

何処へ帰るの

なぞなぞが 解けない


蝶になったら



蝶になったら

何処へ 翔んでゆく

言えないよ

君の胸の中の 花なんて

だって見たことがない

嘘の花かも・・・

そんなはずがない



もしもし


もし もし もし もし

何度 電話をかけても

君は 他人の顔をしている

もう 二度と出ない

電話のかけ方がもし

すきよ すきよだったら

君はきっと はーいと 言うだろう

沢山の恋が

ふたたび 燃え上がるだろう

すきよ すきよ ガチャーン

    だっふんだ   こりゃだめだ



りーん りーん


昔の電話のベルは

ときめいて

りーん りーん りーんと鳴った

今はメールが

  ツンとくる

こころにもない ハートと

ニコニコを送り返す

嘘がバズった


道に捨てられた薔薇


どうして  ここに置いたの

誰の手に渡そうと したの

紅のバラ

イングリッド・バーグマン

春を呼ぶ 氷雨

雨にうたれても 何度も何度も起き上がる

強い花

拾っていい 私の部屋に

飾っていい

私も 恋を失くしたの
   


白い薔薇


道に捨てられた ボレロ

それは 白い花

強い フルーツの香り

私はここに いるよ

探してと あなたに 語りかける

拾っていい 私の胸に

飾っていい

私は ここにいるよ 探して

私も恋を失くしたの


ジプシー バレリーナ


どこから きたの 突然

バルセロナ それともフィレンツェ

タコ踊りしか できない僕に

一緒に  踊ろうと

くりくりした 丸いひとみでまばたく

演歌しか歌えない 僕に

一緒に唄おうと


もしかして カンツォーネ


シーサイト スナック


背の高い チェアーに

腰掛けて

船窓の丸窓に 片肘をついて

片手に  ネグローニ

ずっと港を見ている

シーサイト スナック

帰りたい人 帰れない人

恋に あこがれて

灯りに 集う 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?