見出し画像

口癖 # 虎吉の交流部屋プチ企画

参加します🌳


口癖、というほどではないですが、よく僕が心の中で言っている言葉がありました。

「まぁ、なるようになるわ(⁠^⁠^⁠)」

祖父がよく言っていた影響で僕もよく口にするようになりました。

何かに行き詰まった時も、「あれ、失敗したかなぁ。」なんて思う時も、「なるようになる( = なるようにしかならない)」と考えることで、前に進んでくることができました。

この約1年のnote生活がまさにそうだったように思います。いい時も悪い時もありましたが、「まぁ、なるようになるわ」と思いながら程よく距離感を模索しながらやってきた結果が今の形です😊

今のこのプチ企画は規模は大きくはありませんが、毎回、様々な方が独自の切り口で参加してくださり、皆で作り上げているような雰囲気が僕はとても好きです😊

この企画をやっていて気づいたこと。
それは、「自分自身も楽しむこと」😊

自分も楽しいからこそ、企画を楽しめる。
参加してくださった方々の生き生きした姿を見て、また自分も楽しむことができる。

そんな雰囲気をつくっていくことで他の企画と差別化していけたらいいなと思います😊

とはいえ、「なるようにならないこと」もあるんですけどね〜(笑)それが難しいところでもあるのですが😊皆さん、同じですよね(⁠^⁠^⁠)

困った時は少し立ち止まって「なるようになるわ」です😊そんな気楽な気持ちでやっていけたらいいのかなと。楽しければそれでいいですもんね(⁠^⁠^⁠)

遅くなりましたが、今回はこんな短い日記のような形で参加させてもらいました。
先週の反省を踏まえて締切りには間に合いましたよ💡(笑)一歩前進ということで(⁠^⁠^⁠)

今回もありがとうございました。
皆さん、よい週末を !!  



サポートいただけるとうれしいです。