美容院選びの難しさ

 この前行った美容院、電話対応した女性が大分態度悪くて冷たくてびっくりしたんだけど口コミ見たら
電話対応の態度が悪いって3人ぐらいに書かれてたな💦 
しかも、意外と男性に書かれていた。
忙しいかもしんないけど、こっちはお金払ってるしお客って細かいとこ見てるからちゃんとしてほしい😣

あと、美容院行ったときにオーダーと違う!もあるよね。切られすぎたとか毛先ぱっつんにされた、すくのをオススメされなくてこの方がいいです!って言われて受け入れたものの毛先気に食わない…!とか🤔

私的にはセットが嫌だなってとても思う時がある。
あとセットの仕方教えてもらう時に
『このぐらいは出来ますよね?ww』みたいに言われたのがやだったなぁ。何分も待たされたりとか、疲れるし時間もったいないし触られるの苦手なのと陽キャ漂うキラキラ系美容室が苦手。
個人経営のまったりが合ってると思うけど、個人経営高いんだよな。

あと美容師さんによって考え方違うから混乱する😭
市販のシャンプーは髪壊すからNG!とか、カラー抜けると髪が傷むから染めたほうがいい!とか、
どれが正解なんだっていう…。
この前は、それ以上染めない方が…みたいな渋い反応されて、カラーはセルフでクイスクイス(カラートリートメント)で染めようと思ったけど悩むなぁ😣気持ち的には染めたい