見出し画像

懐かしき想い出のお菓子や駄菓子

小さい頃、お菓子コーナーに
ストローつきで丸い形のハローキティやケロッピのドリンク売っててよくプールとかで泳いだ時とか夏日お世話になったなぁ🏖
今見かけない気がする。

ポッキーG、黒豆ココア、ポルテ好きだったなぁ。
ポッキーGやポルテは今見かけないけど、黒豆ココアはあるっぽい。
らあめんババアやらあめんジジイも生産終了しちゃってるみたいだし、昔から慣れ親しんだものや好きなものがなくなるって切ないね(ρ_;)

駄菓子で今あるものだと
ニュー餅太郎、ぐるぐるもんじゃ、
プチプチうらないチョコ、日本一きびだんご、よっちゃんイカ、もちもちきなこ、フルーツの森、共親製菓の餅シリーズ、もっちゃんだんごとか食べてたなぁ。
食事系だとブタメンやペペロンチーノとか食べてた。