見出し画像

インド行きを決めた理由

こんにちは!reikaです!

まもなくインドに出発します!
北インド、ヒマラヤ山脈のふもとにある
ヨガの聖地リシケシに約1カ月間滞在します

インド行きを決めたのが半年前
少しずつインドに向けて準備をしてきました

一度どっぷりとヨガだけに没頭してみたい


そんな気持ちからリシケシのアシュラムで
ヨガ修行をすることに決めたんです

これからもずっとヨガのインストラクターを
続けたいと想っていて

どうしたらもっと思い描いている
理想像に近づけるかな…

インド行きを決める前
少し悩んだ時期がありました


そこから自分と向き合うことにした
半年前から今日まで

まだインドに行ってないのに…
たくさんの変化の日々を過ごしてました

自分とちゃんと向き合うたびに
人生観も価値観もわたし自身も
変わっていくことを

もう何度も何度も体験してきました

いや、もうインド行く必死ないんじゃない?と
思うくらいの変化の毎日でしたが

一生に一度できるかできないかの体験を
たくさんしてこれたらいいなと思います!


わたしは小さな頃から
人より遅れをとるタイプで

言葉を話すことが遅かったり
成長も遅く背の順はいつも1番前で
お勉強もできなかった!笑

そんなわたしを両親は心配し
過保護に育てられたかもしれません

兄も妹も自分の生きる道を見つけたのに
わたしは一度も北海道から出たこともなく

それで十分だと思っていました

そんなわたしでしたが
ヨガと出会い
ほんとうにガラッと人生が変わりました

わたしの今の人生で
納得いくまでヨガを突き詰めてみたいと
想っています

インド行きのこともあり
インストラクターのお仕事を
すこし制限していたので

何を思ったか一ヶ月間
一般企業で働いてみたんです

一ヶ月だからこれくらいの収入で
これくらいの仕事でいいやと
なんとなく働いた職場です

わたしにとっては
息が詰まりそうな職場でした 

ほんとうに思考に見合った結果しか
来ないものだとあらためて実感した経験です

【わたしにはこれくらいの仕事がちょうど良い】

自分を軽く扱ってしまって


こんなにヨガをしてても
やっぱり過去のクセに引っ張られることが
あるのだなぁと

同時にあらためて
わたしはヨガの道に進むしかないと
この時またこころが想いました

ほんとうにたくさんの方が
応援してくれて協力してくれました

寂しがってくれたり
わたしの愛犬に寄り添ってくれたり
暖かい言葉をたくさんかけて頂いて

こんなに想ってもらえたことに
感謝の気持ちでいっぱいです

やっぱりインドに行くことにしてよかった

できるだけたくさんのことを吸収して
みなさんとシェアできたらと思っています!

何かあっても夏未先生の名言
【死ぬこと意外はかすり傷】を思い出して

楽しんでこようと思います!


一ヶ月間も
トレーナーさんの家で待たせてしまうイヴ

わたしが決めたことなのに
めそめそするのはイヴに悪いから


イヴとより豊かで幸せな毎日を過ごせるように
ママ、強く大きくなって帰ってくるね!

もし一ヶ月も置いてきぼりにして
イヴのこころが傷ついてしまったら
その時はまたたくさん時間をかけて
始めからやり直すって決めてるよ

いつものふたりに戻るまで。

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️
reika |プロフィール
Japanese yoga ヨーガセラピスト
バレトンソールシンセシスインストラクター

*オンラインヨガレッスン開催中!

*道新文化センター大通教室で
バレトンクラス開催中

*札幌市内ドックランでドックヨガもしています
各レッスンの詳細はInstagramまたは公式ラインよりチェック頂けます!

Instagram
reika.yoga.room

公式ライン






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?