その3 状態異常

全体的に混乱と移動不可が弱く、マヒと拘束が弱いのでバランスを見直す。
ただ、マヒと拘束に関しては、マヒレベル3と拘束レベル3が強過ぎるだけなので、レベル3の付与されたチップを減らすことで調整する。
詳しくはチップのページを参照。

同時に複数の状態異常にかかるように変更

現状のエグゼ3では、複数の状態異常に同時にかかることはなく、基本的に後からかかったもので上書きされる。
更にカゲブンシンやユカシタも状態異常扱いなので、例えば相手を混乱させても、相手がカゲブンシンを使うと混乱が解除されてしまう。
そんなバカなと言いたくなる仕様だ。

そこで、基本的に全ての状態異常を同時にかかるように変更する。
と言っても、状態異常はマヒと混乱と拘束と移動不可しかなく、マヒと拘束は実質同じ効果なので、混乱と移動不可が解除されにくくなって強化されるだけだ。

混乱の持続時間を増加

混乱の持続時間が短いので以下のように延ばす。
レベル1:12秒
レベル2:18秒
レベル3:24秒
レベル2以上ならヘビーゲージ環境でも1ターン以上続くことになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?