見出し画像

筋トレで希死念慮なくなると思うなよ

はじめまして
それともこんにちは?こんばんは?お久しぶりですか?
先日筋トレすれば鬱から抜け出せるという戯言を目にしました
はたしてそうなんですか?教えてください有識者の方達
はっきり言えるのはそうではないです
何故?となるでしょうが筋トレをする行為をすること自体でその人の症状が軽くなってきてじゃあ筋トレしようとなり鬱から抜け出した、というだけです
またはもともとのルーティングでこなしていた、それで鬱となった、というパターン
私自身ストレッチしてるのですが今は症状軽くなってきてるな~ってなってるだけです
全然鬱抜けなどなく不安と戦います、一生です
ありえない。あり得ません。
何時でも死にたいし
怖くはないです
ここまで述べて言えることは不安や鬱は一生消えません
軽くなり薄くなるだけです、消えません
あの死にたい衝動の怖さは忘れません
突然の過呼吸も止まらない涙も
それが筋トレで解消するならこの世は相当平和なんでしょうね
私は一生症状のひとつであろう過剰な眠気期間からの寝れない期間を
そんなのこりごりです
誰しもが隠れ鬱
働きすぎでしょと思います
何故人は生きてしんでいくのか
そのタイミングを選んでなにが悪いのか
でも悲しむ人は少なからずいます
私はその人を優しく迎えいれてあげたいです
私はその人がしんだら悲しいです
だって美味しいご飯、あたたかいお風呂、ふかふかのお布団があるだけでとても幸せなのです  
さて今回もグダグダと長くなってしまいましたが
あなたは幸せなのです
生活に追われてしてもお金がなくても意外とどうにかなるものです
そろそろお開きにしましょうか
それではまたの機会にお会いしましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?