5/15

5/15
禁酒を初めて一週間。
何か目に見えないストレスがあるような気がする。
イライラする。笑
ダイエットをしているが一向に体重が減らない。
増えるのは簡単なのに痩せるのは難しい。

韓国人の彼女は
引っ越しをするらしい。
韓国の賃貸事情で一つよくわからない仕組みがある。
【チョンセ】である。


チョンセとは、家主に一定金額を保証金として預けて、
1年~2年の賃貸借契約後に使用する制度である。
契約時にチョンセ(傳貰)金額の10%を契約金として支払ってから、
入居時に残金を支払う。



こういうところにも文化の違いがある。
チョンセの為にローンを組んでいるらしい。

遠距離恋愛をしていると定期的に不安を感じる。
根拠のない不安で相手を勘ぐったり、テンションがさがったり。

こういう時、私は相手を失うことが怖いんだなと思う。
傷つく事を恐れてるんだろうな。

こんな不安が起きるのは
ダイエットをして禁酒をしているからだろう。

だからもう好きなご飯を食べて好きなお酒を飲みたい。

今日覚えたフレーズ。
맵지 않은 음식 있나요?
(辛くない料理はありますか?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?