電話

彼女は電話を毎日したいと言う。
韓国人カップルは毎日しているよ?と言ってたことがある。

一方、日本人の私は電話があまり好きではない。
あの両方が無言になる瞬間が苦手で
電話をしている間は何もできないのも苦手だ。

出会った頃からはその話をしていたから
私たちはあまり電話をしない。

ただ、内心彼女はしたいんだろうなと伝わるときがあるから
時間を見つけて電話をするようにした。

電話をしてみると話題が尽きない。
おそらく彼女の方が凄く話をしてくれて
まだ未完成の日本語を理解しながら話して、訂正もして
新しい言葉や言い回しを教えて気が付くと時間が経っている。
あーなんだ、こんなに楽しいんだって思わせてくれる。

ただ、悲しいこともある。
将来の話をする時だ。
国際結婚の難しさや住居の選定、子どもに関して
悩むべきとこがたくさんある。具体的に決めれない。

時間は思ったより無いけど、幸せの道程を探したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?