見出し画像

必勝法があると確信した経緯

昨日の結果ですが、ポンド円の値動きが悪く、未だにポジションの解消に至ってないので勝敗はついてません。少しだけ必勝法をいじったので、これからは一日で勝敗が付くかどうかは値動き次第になってきました。

果たして今日で結果が出るのか、それはどれだけポンド円が値動きしてくれるかによります。

上がるか下がるか、そんなのはわかりません、適当にエントリーしているだけです。

通常FXなど相場の世界で勝つためにはチャートを見て分析研究し、優位性のある所でエントリーします。

それだけ研究したんだから利益になるはずです。そして利確します。

僕も今回10年以上ぶりにFXという相場の世界に戻ってきました。でも僕の見方は当初から違います。最初はお決まりのようにチャート分析をしてみましたし、デモトレードでエントリーをしてみたりしたんですが、短期的にはこれで勝てるんかな~とは思ったんですが、一生勝ち続けられるとは思わなかったのです。

絶対どこかに必勝法があるはずだと以前から確信してたので、チャート分析をやめて必勝法の模索をし始めました。

なぜ必勝法があると確信していたのか、実はこんな動画を見たことがあったからです。

数年前のことです。なにかの動画でしたがそこでのやり取りのことを未だに忘れることができません。

ある若い兄ちゃんが

「FXですか?こんなの余裕で勝てますよ」「チャートとかそんなん分析なんかやらないっす、勉強とか面倒でしょ?テキトーにやってます」

で、見せてくれた画像には確かに8000万円の数字が・・・

なぜこの兄ちゃんはいとも簡単にFXで勝てているのか、あまりにも衝撃的でした・・・

さてさて、それから月日は流れ・・・

今街中を見渡すと若い人達は二極化になってるよな~とつくづく思います。

暗い顔をしてうつむき加減で歩く人を見たかと思うと高級ブランドショップで爆買いしている人。どちらも20代30代の若者です。


今やネットを使いこなしているかいないかで所得に大きな違いが生まれるようになってきました、これが光景として街中に現れているんでしょう。

街中で見かける羽振りのよさそうな若い子達全員がFXをやっているとは思っていませんが、少なくともさっきの兄ちゃんのように楽して大金を稼いでいる人が存在するというのもまた事実ではあります。

確かにFXは普通にやっているとまず稼げません。なぜかというと人間という生き物は相場で感情が入ってしまうからです。取引で勝ちたいがためにどうしても利益は少なく損失を大きくしてしまいがちになります。

これはプロスペクト理論とよばれていて、人の判断というのは不確実性があるとき、条件や状況によって合理的な価値判断ができないものなのです。

ではどうしたら勝てるようになるのか?あの兄ちゃんのように勉強もせず勝てる手法というのはあるのか?

実はありました、というか目の前に転がってました。いわゆる灯台下暗しというやつです。それ位あっけないほどの単純なルールを用いることでいとも簡単に稼げます。

ブログに実践投入した結果も報告するようにしていますが、負けることが難しいです。

神様ではないので全勝するのは不可能なんですが、最終的には資産が増え続けています。その記録を付けるためにブログを書いてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?