見出し画像

何とかしよう

記事を開いて頂きありがとうございます。
皆さんこんにちは。ケンゾウと言います。

ここ二週間くらい、頭の中がめちゃくちゃモヤモヤしている。
友達と遊びに行ったり、筋トレをしたり、読書に没頭したり、机に向かってもモヤモヤは治まらず、むしろ「治まれ」と思うほど加速していった。
根本の原因を解決するしかないんだと思った。
でも原因が何かわからない。
二週間前から記憶を辿ってみた。
すると、一個思い当たることがあった。

遡ること約二か月前、大学に入って2か月ほど経った頃に友達と、あることを話していた。
「俺のクラスにめっちゃ可愛い子がいてさ、なんか櫻坂の的野美青に似てんだよね」
と僕が言うと、友達はこう言った。
「わかるわぁ」
そういう会話を一週間で二、三回した。
そういう会話をしているうちにその子のことが気になり始めた。
普段の授業でもその子が発言しているとなんかちょっと気になってしまう。
その子はとても真面目で、何に対しても手を抜かない印象を僕は持った。
ちょっと抜けてて、一回噛むと焦ってもう一、二個噛むところも真面目なんだなと思った。
俺気持ち悪。
僕はこういうことまで思ってしまった。
「なんか、自意識過剰そうだなあ」
気持ち悪いを通り越している。
烏滸がましいし気持ち悪いがちょっと自分に似ているとも思ってしまった。
自分の気持ち悪さを自分の中に留めておけず、友達に話した。
すると、
「お前、もう好きやんその子」
と言われた。
そんなはずがない。
こんな簡単に人を好きになれるわけがないと思った。
他の友達にも聞いてみた。
「俺、なんかふとその子のこと考えちゃうんだよね」
そう言うと、全く同じ回答が返ってきた。
もう認めざるを得ず、自分がその子のことを好きになっていることを
受け入れた。
そうこうしているうちに一か月経ち、
友達に、
「お前、その子のインスタ聞けよ」
と言われた。
女子とインスタの交換なんていう離れ業を自分からしたことのない僕は
なんとか友達に協力してもらい、インスタを交換した。
その一週間後に友達の協力の元、途中まで一緒に帰ることもできた。
その友達には足を向けて寝れない。

だがしかし、
それ以降何もできていないのだ。

インスタのDMを送ろうと思っても、持ち前の自意識過剰を発動させ、
「どこの馬の骨かもわからん奴にいきなりDM送られて気持ち悪って思われそうだなー」
と思ってしまい、送信ボタンが押せない。
クラスで話しかけようにもタイミングがない。
よく”機会は自分で作るもの”などと言う人がいるが、そういう人は
失敗を想像せずに行動できるからその考えができるのだろう。
僕は人とのコミュニケーションにおいてまず始めに考えるのは、
「俺今そんなキモくないよな」
と自問自答する。
めちゃくちゃ人の反応や顔色を窺ってしまい、会話がぎこちなくなってしまうのである。
だがそろそろ何かを変えないといけない。

モヤモヤしていた原因は好きな子に自分が何も話しかけられないことや、悲観的に考えてしまうことへのイライラやもどかしさだろう。
それは何かを変えないと無くならない感情だろう。
もう話しかけるしかないよな。
男になりたい。
なら、男になればいい。
割と簡単だ。
今年で19になる。
ただでさえ人が持つべき感情や感性が欠如しているのに、
恋愛経験が無く、人に好意を伝えたことのない人間が社会に出て自立できるのだろうか。
いい加減一歩踏み出したらどうだ?
それに自分に協力してくれた友達を裏切れない。
頑張って何とかしよう。

今回は閲覧していただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?