見出し画像

♯55反応しないススメ


あの人がわたしの顔を見てた。『なにかわたし、変なところあったかな』心の声が聞こえたりする。


昨日言われた言葉が、ずっーと心に刺さってて痛い。明日からは波風立てずに笑っていようかな。


1人じゃ生きていけないから、誰かとどこかで交わることもある。


でも、相手の行ったことや話したい言葉に必要以上に反応すると疲れちゃうよね。


もしかしたら相手は、なにも考えずにその行動をしてたかもしれない。


もしかしたら相手は、あなたのその『反応』を見ることが目的かもしれない。


相手のひと言ひと言に、反応するのを辞めてみよう。そうすることで、あなたのこころをすり減らさない練習をしていこう。

あなたから頂くご支援の気持ちは、活動費としてさらに大きな愛にして世の中へ循環して行きます♪ありがとうございます♡