見出し画像

#54もうそろそろ赦そう(ゆるそう)

「あの人のあの態度が許せない。」

「ひどいことをした父親のことは一生許さない。」


時々、こうした話や気持ちを聴くことがある。でもね、あなたは誰のことを許せないの?


もう赦(ゆる)そうよ。あの人を。父親を。そしてあなた自身を。


その時は、それが最善だったのかも。あの人も。父親も。そしてあなた自身もね。精一杯だったんだよ、きっと。


今でも苦しんでいるのは、もしかしたらあなたと同じなのかも。


忘れられない怒りの矛先の最終地点は、あなた自身になってしまう。


でも、あなたが赦すって決めたらあなたはすうっと楽になって解放されるよ。


ほんとうにあなたのこころが求めてるしあわせは、まだまだそんなもんじゃないかもね。


いますぐに赦せなくてもいい。少しずつでいい。あの人を。父親を。あなたを赦すって決める日がきっとくるから。



あなたから頂くご支援の気持ちは、活動費としてさらに大きな愛にして世の中へ循環して行きます♪ありがとうございます♡