見出し画像

甘えること

皆さんはご家庭や職場で
上手に甘えられていますか?

私はこの甘えるがなかなか出来なくて…

本当は甘えたいのに

大丈夫!ありがとう!!と言ってしまう…

それが相手に迷惑をかけなくて
一番良いことだと思ってきたけれど

助けたい、力になりたいと思って
声をかけてくれた相手の助けをいらない!
と払いのけているのと一緒だよと言われて
ショックを受けました。。

そんなつもりはなかったけれど

よくよく考えてみたらどうなんだろう?

相手の気持ちになってみれば
相手の役に立ちたいと声をかけたのに
必要ないと言われたら悲しいよね

私は贈り物が大好きなので
もし一緒懸命選んだプレゼントを
要らないと断わられたら?

悲しいしショックを受けて落ち込むと思う

そういうことなんだと思った

これからは少しずつ

大丈夫!と断わるのではなく

ありがとう!と受け取れるように

言葉を変えていこう✨


私のように考えすぎる人

素直に気持ちを伝えられない人

生きずらさを感じている人

同じように悩んでいる誰かの心に

届いたら嬉しいなと投稿しています✨


最後までお読み頂きありがとうございます。

今日も良い1日をお過ごしください💕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?