地球暮らし、頑張ってます。

どうしたって止められない、脳の悲劇グセ。

なぜかネガティブモードが入ってしまっていた今日。
独りでいれば、意識に集中して
ディープローテンションでも穏やかにいられるけど、
人といると脳で反応してしまって、
たちまち悲劇のヒロインがご登場になる。
望むこととは真逆の現象を作り出す。
そして深夜の洗面所で独り、むせび泣く。


それでも、
ワタシの口から出た言葉、
それに対して返ってきた言葉、捨て台詞、
すべてが、完璧な宇宙の調和の一部なのである
という視点に着地する自分の、
宇宙の真理への執念深さに感心する。

いや、キレイ事や正論では
全く納得してくれないワタシが、
唯一落ち着きを取り戻せる着地が
そこにしかないとわかっているからだ。

むしろ、宇宙の真理から逸れない為に
この面倒な性格を選んで生まれてきたのか?

いずれにせよ、
ハードモードはそろそろ卒業したい。

文章を作りながら少し落ち着き、
一晩眠ってまた明日からも
宇宙の源のエネルギーを
この地球上で奏でたいと、
頑張ってしまうのが
ワタシという魂だ。


今日も1日、素晴らしく全うしました◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?