見出し画像

彼に手料理美味しくないと言われた😩

こんばんは。

同棲を始めてから3ヶ月目になった、29歳、無職、女です。

体調を崩し、仕事を辞めてから、なんとか晩ごはんだけでも作ろうと頑張っているつもりです。

しかしこの前、初めて彼に美味しくないと言われてとてもショックでした。

私自身あまり揚げ物は得意ではないので、家で揚げ物なんて絶対しないと決めていたのに、何を血迷ったか、先日冷蔵庫に残った鶏肉と大葉をみて、チキンカツを作ろう!と思ってしまいました。

揚げ物は彼も大好きだし喜んでくれるだろうと張り切って揚げてみたのですが、衣がうまく絡まず、見た目の悪い鶏肉を揚げたものが出来上がりました。

さらに下味をつけるのも忘れており、食べる前に彼に「失敗したー😩」と自ら白状しました。

私が食べるからあなたは食べなくていいよ、と言ったのですが、彼は一口食べて、「ううううううーん、そういうことかぁ、味がしない。」と。

これだけなら、私も心の傷は浅くてすんだと思うのですが、その後も「うーん、うーーーーーん。」と繰り返す彼。

私が「何、どうしたの?」と聞いたら、彼「やっぱり美味しくない😩!」といわれました。

こんなにキッパリ言われて、私は固まってしまい、反応できず、そのまま無言で食事を続けました。

もちろん、私が美味しくないものを作ったのが悪いんですが、わざわざはっきり美味しくないと言い直さなくてもいいじゃないかあああああ、と悲しくなりました。

もう彼が喜ぶだろうと、頑張ってご飯作るのはやめようって気持ちになっちゃいました🥺

普段から美味しいとかも自分から言わず、私が聞いたら、「美味しい。」の一言しか言わないのに、まずい時だけ今回みたいに強調して言われるのも納得いかねー!!!!!

と思ってしましました。

世の中のカップル、夫婦はこのようなイライラをうまく消化しながら日常を過ごしているのかと思うと、ほんと凄いなと思います。

まだ3ヶ月目だし、私も料理の腕が上がるように努力してみます!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?