便利と引き換えに失われた「きゅん」

新しいAppleのCMを見た。
iPhoneの画面の「オーディオを共有する」ボタンを押して男女がそれぞれのワイヤレスイヤホンで同じ曲を聞いて踊るというもの。
そうか、ボタンひとつで同じ曲が聞けちゃうのか。
短いコードを片方ずつ分けて聞くためにちょっと寄り添って肩が触れあうような、あまずっぺえことには、もうならないのか。

世の中から、きゅんが一つ失われた。

きっと新しい世代のきゅんは日々生まれもしてるんだろうから、「失われた」と思うのは私が古い証拠なのだろう。
新しいきゅんってなんですか。
スマホ世代の方に教えてもらいたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?