夫婦の物語(90秒CM)

こんにちは、たくです。

この前たまたまツイッターであるCMが流れてきて、見てみたら感動したので共有したいと思いました。

このCMは老夫婦が主人公で、おばあさんは足を悪くしている設定です。
そして、足が悪くなったおばあさんの代わりにおじいさんが料理をする様になります。
昔はおばあさんが料理をしていて今は立場が逆になったことで、色んな「気づき」が見えてきます。
そうやってまたお互いに相手の事を知って関係が深まっていくという物語です。

この物語の中で、おばあさんは足が悪いから施設に入りたいと気を使っていますが、おじいさんは自分が料理をすることで一緒に居られると考えています。
もうこの時点で良い夫婦ですね…!

また、おじいさんは自分の料理を美味しいと言われ、その言葉の嬉しさに気づきます。
「「いただきます」と「ごちそうさま」じゃ足りなかったんだ」から、おばあさんの料理により感謝の意を示しているのが伺えます。
このセリフは私たちにとっても、料理を作ってくれる人や更には親・パートナーなど色んな人にも当てはまるかもしれませんね。

僕はこのCMを見て、自分もこんな老後を送れたらいいなと感じました。
長年付き添っても幸せでいれる関係は感謝の心を持つ所から、なんでしょうね。
以上!



マルコメ 料亭の味 液みそ いつまでも一緒に篇 90秒 - YouT皆さんに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?