見出し画像

LETTER

こんにちは、タクです。
今回はRYKEYのLETTERを紹介していきます。
この曲は家族への気持ちや本人の優しさを歌にしています。

生きる勇気

「RYKEY君僕死にたい 俺は君を救いたい
 生きる勇気そんな歌を俺は書きたい」

この部分からRYKEYの歌に対する気持ちが伺えます。実際彼の曲はとても深みがあり、歌詞ひとつひとつが重く聞こえます。

娘の姿

「娘が大きくなり俺を知るときに
 この歌を聴きながら昔話をしてみたい」

父親としての側面も持つ彼は、娘が大きくなった時にこの思いをいつか越しの手紙として聴いてほしいと言う思いを込めているのを感じます。

まとめ

曲名の通り手紙としての役割を持つ歌は素敵だと感じました。ビーフ(ヒップホップ用語でディスり合い喧嘩の様なもの)などで業界を騒がせているRYKEYですが、曲から解る様に感情豊かで、ライブで自分の曲を歌いながら感極まるなど優しさを持っている人物だと僕は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?