見出し画像

【コーチングとは】

・相手の話に耳を傾け、観察や質問、
 ときに提案などをして相手の内面にある答えを
 引き出す目標達成の手法。

ふと目に入って気になった
ストーリーコーチング」を受けてみました。

ストーリーコーチングというものに
ふれることは初めて。

コーチとなっていただいた方とは
オンラインではありますが、
もちろん「はじめまして」で・・・。

内容は、
素敵なフォトカードの中から、
3枚のカードを私が選び、
コーチがそれぞれのカードごとに
私にいろいろと問いかけてくれます。
その問いかけに、素直に答えていくだけ。
決まりごとはなく、
ただただ、今の自分に素直に。

思っていることを、
言葉にして伝えることが苦手な私。
でも大丈夫でした。
素敵なコーチが付いているので。
ちゃんと私の気持ちを引き出してくれました(^^♪

二十数年間、
同じ会社でず~っと働き続けている、
子育てがひと段落しようとしている、
これからの私の生き方、
このまま同じでいい?等々、
私の中の《もやもや》を
スッキリさせる良い機会に(*^^*)

最後にコーチと自分自身に
24時間以内にやること・できること、
【部屋の中にある服の断捨離】
を約束しました。

不思議と、
ず~っとできずに部屋に置きっぱなしになっていた
【お服様】が片付きました。
すっきり!!!

約束を守れたことが、ただただ素直に嬉しい。
専属コーチが付いているって、なんか【いいね!】

セッション終了後、雨が降り出し愛犬の散歩にいけなくなってしまったので、
【断捨離】に挑みました!終わったころには雨が止み散歩にも行けました(*^^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?