見出し画像

ZWIFTレース:ガチレース!の巻 R6.3.6

3月から始まったzwift GAMESシリーズ。
ガチ過ぎて脚を痛めたりする厳しい展開。

 STAGE2は序盤の凸凹のグネグネから海岸線をシャーって感じ。得意の逃げ展開に持ってくのは無理ゲーですね。

パッと見はイージー

スタートはまあまあ早め。早速、集団が縦長になります。

まあまあ


早速集団が分割するのはSTAGE1では無かった展開です。ちなみに参加人数は50人ほど。なお今回はわざわざ半休を取って14:00のレースに参加してます。

昼飯はあんかけパスタ


序盤の試練は凸凹のグネグネゾーン。登ったり下ったりの繰り返しでケイデンスが乱高下。ペースも急に上がったりして油断できないので地味に体力を奪われます。

マジでグネグネ


なんとか振り落とされないように進むと次は登り。唯一のKOMゲートに向かいます。

まあまあキツイ


体重的にも有利な登り(キツイけど)。
なんとトップ通過。

トップ通過!サイコー!


その後の下りで縦長だった集団は再度コンバイン!このまま海岸線ゾーンへ突入です。

緑のゲート見るとアルプを思い出す


海岸線ゾーンはほぼ平坦。
逃げても徒労に終わるだろうと油断してたら3人ほどアタック。
またまた、おつかれちゃんって思ってたらなんと!?路面がグラベルに変わるタイミングでの逃げ。

このタイミングはまさか孔明の罠?


グラベルゾーンはスピードが上がらず(なんとなくそんな気がする)追いつく気がしません。

もうやられたと思った


でもやっぱり数の暴力。
普通の路面に戻って走ってるうちに無事に追いつき、展開は振り出しへ。

追いついて一安心…
だけどよく逃げるマンとしては複雑な気分


このまま残り1km。
まずは1人がエアロブースト使って早駆け!

エアロ点火!

だけれどパワー不足で発射台になってしまいます。早駆け大好きマンとしては複雑な気分だけれど風避けに使わせていただき残り500メートル!

スプリントで勝てる気しない〜

周りが加速する中、いつも通り300メートル地点でスプリント開始!

10倍界王拳だぁ〜!


やっぱり追いつかねぇ〜!!
ゴール目前でタレかけるも何とか最後までふんばりました。

後ろから迫ってくる〜



アラフォースプリント結果は??

7位。トップ10入り!上出来!

KOM1位通過でボーナスタイム付いてたら総合首位じゃね?とかは負け惜しみ。



まあまあ苦しかった。特に前半のKOM

前日は通信エラーでリタイアしたので今回は心配していましたが問題は起こらず。
無事に完走できてよかったです。
ガチめのzwift GAMESは残り2戦?次も頑張ります。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?