見出し画像

zwiftレース:久々のレースの巻 R5.3.1

3/1から始まったzwiftイベント。過疎レースばかり走ってる身としては大人数が参加するレースはどうしてもテンションアゲアゲ↑↑
地元じゃ負けなしのヤンキーが都会に乗り込むアレみたいな感じ。会社でもソワソワ、定時ダッシュ決めて準備完了!!

コースは短距離。イージーなコース!

スタートはさすがの人数。100人超えてますやん。元気に8倍界王拳で先頭グループへ。

今思えば入れ込みすぎてケイデンス高め


大集団!まるでツール・ド・フランス!!
そして誰も遅れないのでいつもと違ったレベルの高さを感じます。

この人数、リアルでは無理無理!落車しちゃうよ


ところがどっこい。私が元気に走れてたのは数分だけ。
この辺りから脚に違和感。塩タブをキメて抑え込むことに…

脚の筋肉がピクピク言い出した・・・


このあとは1回目のKOM。
両脚がピクピクして足攣り爆弾がいつ爆発してもおかしく無い状態に。
一瞬足を止めてマッサージしたりしますが変わらない・・・

この脚でこの先のKOMをクリアできるのか~~


脚を庇いながら走らざるをえなくなり、先頭に着いていくどころの話ではありません。

離されていく〜

あきらめず色々試しているうちに、低めのケイデンスで走れば足攣り感が和らぐことに気づきました。
そうと分かればパワー走法で先頭集団への復帰を目指します。

ケイデンスを下げて


しかし時はすでに遅し。集団はバラバラになり先頭も遠い先へ行ってしまいました。

すでにバラバラ

脚が復活したので、そのへんの人達を拾いながら少しでも先を目指します。

奇跡の復活!


そして第2集団に合流しました。
疲れたのでちょっと休憩します。

一安心


2周目に突入。先頭集団とは目と鼻の先。
これは…イケるか??

頑張ればなんとか??


意を決してブリッジ!!

うおーーーー↑↑


うお~~~→→


ち~~ん


心拍は滅多に超えない180オーバー。
力尽きてしまいました。

うわあああああああ


すると??

マリンさん!!??

ファミコンの聖闘士星矢。セイヤでアルデバランに負けるとイベント発生で復活!(その先ちっとも進めなくて毎回詰んでましたがね)
セブンセンシズをライフ(心拍)とコスモ(筋肉)に変換するんだ!


リタイアしようと思ったけれどなんとか持ちこたえ、後続グループにしがみつきました。

なんども蘇る姿はもはやゾンビ


ゾンビ化で生命を繋いで(意味分からん)2回目のKOMゾーン!ここぞとばかりに復活して第2集団と合流!

2回目の登坂ゾーンで順位を上げる!!


残りは3キロ。あとは平坦と下るセクションがあるのみ。

よっしゃ!復活!!!


調子に乗ってたら再度ヤツが!!

脚がピクピク(2回目)


SSTばっかりやってたので高強度に身体がビックリしてしまったからなのか、子供からもらったインフルBのダメージなのか分からないけれど、こんなに脚がピクピクするのは初めて。このままスプリントに突入したら爆弾が爆発するのは目に見えてるので起死回生の奥の手を使うしか…??

早駆けしかない!!


早駆けを試みるもボロボロの身体では5倍界王拳が限界。
ガンガン抜かれて30位。

すごく長く感じた・・・・


いつもの過疎レースでは上位の常連でしたが、大規模レースでは散々だったのでいつかリベンジしたいと思います。

zwiftpowerでは24位。ゾンビ化したけど平均ワットは意外と出た

久々のレースの内容は脚を攣ったり、芋掘りしたり散々でしたがアドレナリンどばどばで楽しかったです。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?