zwiftレース:キツすぎて記憶飛んだの巻 R5.9.9
みなさんこんばんは!ついに5人目のプリキュアが登場しましたね!!
キュアマジェスティ・・・。エレガントですわ。
話は変わって週末に開催されるレース、Zwift Insider Tiny Race1~4は15分おきに開催される4つのレースを走って総合順位を競うレース。
1つあたりのコースの距離は短いが毎レースごとにスタートダッシュ~ゴール前争いのあるタフなレースです。
前回は朝の開催でしたが今回は夕方のレースにエントリー。そのため参加人数が前回よりも多く、レベルの高いレースとなりました(満身創痍)
1つめのレースはNEW YORK。距離は8キロ弱で登りもほどほどなのでターマック&リムハイトホイールでライドオン!!
短距離レースということもありペースが速い!!250~300ワットで進みます。
得意の集団後方にポジショニングをするもその位置を維持するだけでキツイ!!
キツすぎてレース中の記憶はあまりありません。手動でキャプチャしてる余裕もナシ!!なんだかんだヒイヒイ言ってるうちにゴール!!
2レース目も同じマップで、コースレイアウトが変更されています。
一体何が変わったのか、キツすぎて覚えていませんでした。
スタート前になんとか心拍数が120台まで下げることに成功していざスタート!
先程と同じくハイペースで進みます。油断して初っ端から千切れかけました。内容は1レース目と同様ついていくだけで精いっぱい。
集団内で脚を休めて(休めないけど)1周終わり。
元気になったのでいいとこ見せようと気合入れて先頭にとび出してみるも維持できません。
それにしてもさっき夕飯で食べた冷やし中華が重い。レース前はがっつり食べない方がイイネって思いながらゴール。
続いて3レース目。街中を走る登り多めの周回コース。登りきったところがゴールになります。
軽量フレームセットに変更してスタート!
みんな疲れてるのか、登り坂でペースが落ちたので1人飛び出してしまいました。
こりゃこのまま行くしか無いと、ペースを維持して1人で登ります。下りも1人。このまま逃げ切っちゃう?と思ったけれど、2周目の登りでパワーダウン。集団に捕まってしまいます。
最後、ゴール前の登りでちょっとだけ遅れてゴール!
心拍数も下がらぬうちに4レース目。
ここまで来るとStravaの履歴を見てもコースの記憶が思いだせない。
覚えてるのは前のレースが終わってスタートするまでに2分くらいしか休憩時間がなかったことだけ。
コチラは脱落すること無く最後まで集団内で走り切ることができたようです。
4レース走って順位が1レースめから順に、38位、43位、27位、20位。
尻上がりで成績が上がったのは温存とかではなく、周りがタレたからか??
総合順位は~~~
・
・・
・・・
31位!!
微妙な順位でしたがインターバルトレーニングと思えば、いいトレーニングになったと思います。
おしまい
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?