見出し画像

zwiftレース:2024年初レースの巻 R6.1.10

久しぶりに書きます。
2023年の5月にzwiftを導入。それから大小、過疎合わせて70戦以上走ってカテゴリBで奇跡の4勝することができました。
2024年はそれを超えられるように頑張ります(勝つことが目的になりすぎるのは危険ですが・・・)

さて2024年!一発目のレースに選んだのは相性の良いクリットレーシング!
火山を4周するコースでほぼ平坦のコース。


マシンは正月休み中にゲットした通称トロンバイク。実戦でいきなり初投入というガンダムもビックリな運用でアムロいきま〜す!

カテゴリBは11名となかなかの過疎っぷり。

2名飛び出し2秒差でぱらぱら


スタート直後は2名が飛び出しました。コチラは自転車通勤でウォームアップは終わってますがノンビリスタートします。

案の定、すぐに合流。

すでに分裂


トレーニングも兼ねてのレースなので敢えて先頭を引きます。強めに引いているとただでさえ少ない集団。序盤にも関わらず4人に絞られました。

正月太り解消のために引きまくるぜ~~~


かまわずそのまま踏み続けると後ろとの距離が空いたので、このまま逃げることにしました。

3対1・・・。いけるか??



残り4周。2秒差。
気づけば1名脱落して2名に追われる展開。

2対1。ワンチャンいける!


残り3周。
後ろとの差は13秒差まで広がります。

まだ気は抜けない!


残り2周!
ひたすらソロライドが続きます。

後ろから追われる恐怖!


残り1周。
8秒差。ヤツらいよいよ本気を出してきた。
追ってくる2名の間でも2秒の差があるので、さっきまで分はいいかも。

あと1周!見逃してチョ~ダイ><


ガチ踏みで追走の心を折る作戦。
こちらも折れそうになる諸刃の剣。

40歳のジジイにはしんどい心拍数!!


下りでエアロブースト!タイム差を広げてさらに追走の心をへし折る作戦!!もうこちらの心拍は下降気味><

残り2㎞で16秒差・・・。


残り1キロで22秒差!
無事に追走者の心を折ることができたか??

もうヘロヘロ


残り100メートル。
13秒差まで詰められましたがもう決まった!!

ガッツポーズどうしようか考え中


無事に逃げ切り成功でゴール!!

モニターの前でガッツポーズしながらのゴール!!!


強弱はあまり振れなかったけれど30分のレースを4w/kg平均で走れたのでそれなりのトレーニングにはなったと思います。

過疎レースとはいえ貴重な1勝!

トロンバイク初投入で年明け初戦で初勝利!
年末には新車のターマックも来たし、年明けは思いがけない臨時収入もありと、厄年とは思えないスタートですが、落車に気を付けて過ごしたいと思います。


おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?