見出し画像

zwiftレース:Sea Breezeステージ4 R6.6.27

こんにちは
もうすぐツールドフランス2024が開幕なのでウキウキ
してます。ジロではポガ一強でしたが、ツールではユンボヴィスマの組織力でやっつけるのでしょうか??しかしヴィンゲゴーのケガの影響は??ログリッチ!カベンディッシュの最多勝!!?

それは置いといて今回のレースは新コース。
アルプの入り口からスタート。新コースのKOMを登ったあと、まっすぐダウンヒルしてゴール。
今日の戦略はKOMで集団を千切って逃げ切り作戦!!

ウキウキ新コース


Sea Breezeはすでにステージ4。
1~3にかけて調子を上げているので今日こそ優勝!?

まあまあの出来

様々な思惑が渦巻く中スタート!!

33人エントリー

ヒルクラ勝負ということでフレーム、ホイール共に平坦を捨てた完全ヒルクラ仕様。遅れないように集団後方でひたすらガマン。


遅れないように

まずは下り。ヒルクラ仕様ですが意外とラクチン。

ジャングルの下りを抜ける平坦。
ちょっときついけれど集団内。

最近ゲットしたトレックのジャージはお気に入り


まず1つ目のアイテムはドラフティングブースト。
登りまではガマン。

フェザー希望だった


もうすぐ勝負の登り。
ドラフティングブーストの勢いで飛び出して登りの序盤から独走狙い!

ファーストアタック!


登りの入り口で追いつかれました。
やっぱりヒルクラ仕様では平坦のスピードが伸びません。
今回のKOMは2段階式。
1つ目は2㎞で平均勾配3%。2つ目が4㎞弱で同じく3%。
合わせて10分強。
狙い通りに独走に持ち込めればあとは勢いで逃げるのみ!!

まだまだ大人数


登り区間で再びアタック。
トロンバイクやディスクホイールは登りがシンドイはずなので楽々引き離せるはず!?

すでに脱落もチラホラ


1つ目のKOMゲート。みんな強い。引き離せない。

計画が・・・。


続いて2度目の上りへ!
さっきのKOMでフェザーゲットしたので勝負かけるぞ!!

計画が~~~~~~!!


右上のミニマップでKOMゲートが見えてきた!

先頭は10人ほど・・・。


そしてゲートへ。

アッカーーーン


絶望のダウンヒルへ。
実際にこんなコースあったらビビッて走れないですわ。

山岳ジャージも取れず・・・。


悲しんでたら遅れた!
周りよりも2w/kg強めに踏んでても遅れる感じ。ここにきてヒルクラ仕様のツケが・・。

全然追いつかねえ


遅れたらオシマイなのでスプリント用に残していた力で何とか集団に復帰。
トロンだったらもっと楽に追いつけたなぁ

一安心


最後のスプリントへ。
残り600m。

もうやるしかない


10倍界王拳~~~!!
最近鍛え始めたスプリント~~~!!
でも既に脚は売り切れ。

伸びない~~~


結果は5位。

20分4.3倍は自己ベスト


やっぱりトロンバイクにしておけばよかったかなぁと思いつつトロンだと登りでついていけるか心配。

でも登りが辛すぎて当分の間は走りたくないコースなのでした。

おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?