見出し画像

zwiftレース:ライバル外国人にリベンジの巻 R5.10.3

前回は好条件も重なり、めでたく悲願のカテゴリB優勝!

その勢いのままにカテゴリAにカチコミかけてやってもよかったのですが、まだやり残しが。
今まで辛酸を舐めさせられていた外国人にリベンジするのは絶頂期の今を置いて無し!!
リベンジの舞台はZ Racing Race Watopia STAGE1!!

the スタンダードって感じ。マリカーだとマリオサーキット

コースはワトピアでほぼフラット!今回の作戦はライバルストーカー作戦です。
いざ鎌倉!!

スタートは予想に反してマッタリ。

おっとっと!飛び出し注意。


すぐにひとかたまりになりました。

ライバルはどこだぁ〜?

ちなみに10月はツアーオブワトピアのイベント中とのことで経験値がたくさん入ります。
一気にあこがれのピナレロに近づきます。
(なんでプリンスなくなってまったん?)

ピナレロのことを考えてたら前で動きが。
ダートの坂で誰かがアタック。抜け出しました。

この坂、意外にクセ者。中切れ注意報発令中


すぐに吸収されましたが、私はライバルをストーカーするのに必死。

ライバルとジャージの色合いが似てる。相思相愛?


その後は平和な感じでみんな仲良く。心拍数も低強度ゾーン。

最近はL2を取り入れてるのでちょうど良い


1周目終わり間際の最後の登り。
誰かのアタックに反応してライバルも加速したので引き続きストーカー。

この坂も中切れ注意ですが勢いで突破できるのでそこまで


無事に1周目終わり。

1周目終わり。経験値がウマ〜。ピナレロ〜


2周目。
すぐの坂道で誰かがアタック。みんなマッタリムードなのか誰も追わず。
このコースは逃げ切りが難しいのかな?

アタックしても誰もついてこないとそれはそれで寂しい

すぐに吸収。
やっぱりこのコースで逃げは難しいんか。

逃げ切りキメたら気持ちいいでしょうなぁ

レースも終盤。
L2ペースに甘んじていますが、早めに仕掛けるか悩み中。
早めに仕掛けてもパワー不足でいつぞやの様に誰かのアシストになりそうだし、スプリントになっても戦える武器がありません。
悩んでるうちにゴール前に来ちゃうのが最近のパターン。

いつの間にか心拍、パワー共に快適な低強度ペース。


ほら残り1km切っちゃった。

ここまできたらやるしかねぇ


ドラフティングブーストで遅めのスプリント開始!!

仕掛けるタイミングがね。


今回はいい感じ!
いつもならライバルの背中を見送るところでしたが、ライバル含む先頭3人が横並びでスプリントして、その後ろから数人迫ってくる形に!!

あああああああああああああああああああ(一番左がライバル、右が私)




果たして結果は??


3位。

燃え尽きた・・・。

最近は首位争いに絡めるようになってきたので2勝目目指して頑張ります。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?