見出し画像

社会人になるまでにしたいこと②

こんにちは、はじめまして
アースケアのインターン生、九喜楓大です。

少し前に私が社会人になるまでにしたい事①(沖縄でのスキューバダイビングの住み込みのバイト)のお話をしたのですが、今回はスカイダイビングです!

スカイダイビングってしたことないですけど、多分他の何でも体験できない感覚ですよね??多分

数千メートル上空からパラシュートだけで飛び降りて、着地する、普通に考えてやばいです。

スカイダイビングって日本国内だとできるところかなり限られてますよね、というかできるとこあるんですかね、もし知ってたら教えてください。

余談ですが、みなさんBASEジャンプって知ってますか?

BASEジャンプっていうのは建物(Building)、アンテナ(Antenna)、スパン(Span=橋)、地形(Earth)の頭文字を取ったもので、それぞれ高いところからパラシュートやウイングスーツなどを着用して飛びます。

スカイダイビングに比べて、距離も短く、崖などから飛び降りるため、障害物が多く、ウイングスーツの場合最大200キロくらいのものすごいスピードが出るため相当危険で、死者も多いです。

しかしその分爽快感は格別でまるで鳥のように飛ぶことができます。

死者が多すぎるのでぜっっっっったいにしませんが、命を保証してくれるならぜひやってみたいです。

BASEジャンプについての特集はクレイジージャーニーで見れるので、ぜひTverなどで無料配信もしているのでぜひ見てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?