見出し画像

2024年1月の振り返り

みなさん、こんにちは。
早いものでもう1月が終わろうとしています。歳を取れば取るほど時間が経つのがあっという間で、ちゃんと目標を持っていないと無意味な時間が流れていってしまいますね…。
というわけで、1年の初めに立てたwish listの進捗状況を見ていこうと思います。wish listって手帳には100個書く欄がありますが、私は100個も思いつかなかったのでとりあえず25個書きました笑。

1.毎日早起きする△
2.手帳Timeを充実させる×
3.感謝手帳を書く△
4.月に2回noteに記事を投稿する⚪︎
5.1週間に1回トイレ掃除をする×
6.1日1回ストレッチをする△
7.毎日水を1リットル以上飲む×
8.毎日爪のお手入れをする×
9.毎日体重を測る×
10.歯磨きを丁寧にする×
11.寝る前にお白湯を飲む×
12.1週間に1回自分へのプレゼントを買う⚪︎
13.月に1回温泉に行く×
14.非常用リュックの作成△
15.車に新しいカーナビをつける△
16.ジムに通う×
17.お気に入りのカフェを見つける×
18.美容院(眉・まつ毛)に通い始める×
19.映画を50本見る(1年間で)×
20.本を12冊読む(1年間で)×
21.御朱印巡りをする×
22.1人旅を12回する(1年間で)⚪︎
23.シーズン毎にドラマを観る⚪︎
24.新しい友達を1人作る×
25.彼氏を作る×
※文章の隣にある記号はそれぞれ以下の意味となっています。
⚪︎:達成した、もしくは順調に進んでいる。
△:2023年よりはやっている。
×:全く出来ていない。

こうやってみると、出来ていないこともかなりあるけれど、進められていることも少しはあるんだなぁと思いますね!まぁ、出来ていないことの方が圧倒的に多いですけど笑。

出来ていないことの中で、これはやらなきゃアカンだろうというものを挙げます。そして、この場を借りて、2月は必ず達成出来るように宣言しておきます!!笑

『5.1週間に1回トイレ掃除をする』
⇒トイレの女神様カンカンに怒ってますね笑。普通に不潔なのでトイレ掃除頑張ります…😢
『7.毎日水を1リットル以上飲む』
⇒水分不足はハゲの原因にもなるそうです。会社の人にも水分取らなすぎっ!と注意されたので、マジで改善したい…。
『10.歯磨きを丁寧にする』
⇒歯の矯正中なので、寝る前は特に鏡を使いながら丁寧に歯磨きをしなければ…。ちなみに、昨日行った歯医者さんの定期検診で、歯肉から大量出血しました…😅

上記の3つは健康に関わってくるので、何が何でも達成しなければならない目標です…。来月のnote更新時には、ちゃんとやりました!と報告出来るように頑張ります💪

とりあえず3月末まではこのwish listを達成出来るように動いて、4月頭にいったん見直しをしようと思っています!
来月末の投稿時に、改めて進捗状況を報告します!2月もよろしくお願いします🙇‍♀️

ここまで読んでいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?