見出し画像

まさか⁉️

9月の中旬ごろお腹の調子が悪くて
「何か変な物食べたっけ?」なんて考えてた。
その後も調子良かったり悪かったりが続いて、気が付いたら生理も来てなくて、夫に

「最近調子悪くて生理も来てないんだけど」

と伝えると

「怖い事言わないでよ」

って返された。夫は3人目を妊娠した時、

「申し訳ないけど、今回は堕ろそう」

妊娠した事を伝えた時そう言ったが、私は3人目までは許容範囲だったので、

「はぁ?簡単に堕ろすとか言うなよ‼️」

って言った覚えがある。
結局、夫も同意して3人目を産んで、今では溺愛している。笑笑。

でも4人目となると「堕ろす」という言葉が頭をよぎった。母の友人の4人育てたママさんが4人目は孫みたいに可愛いよと言っていた。
それなら私は孫で充分だと思った。3人とも可愛いし、3人で充分だと思った。
来年からがっつり働こう‼️とも思っていた。
40歳で4人目って大丈夫か⁉️とか色々考えながら、とりあえず、産婦人科を予約した。

結局お腹の中にいた‼️

まーじーかー‼️‼️

そういえば怪しい時があったような気がする。笑笑。

にしてもそんなすぐ妊娠するのか⁉️
と自分でびっくりした。

夫に妊娠している事を伝えると、またしても‼️

「申し訳ないけど、今回は堕ろそう。」

まあ、そう言うだろうと思った。私も実際にお腹の子をエコーで見るまでは、そう思った。

でも見てしまった。そこに育っている命を。

私には出来なかった。

病院から帰って夫に
「自分からは堕ろさない。自然と流れるか産むかのどっちかよ。産まれても私が働くから大丈夫🙆🏻‍♀️😁」
って言ったら、
諦めたように
「そっかあ。でも両親に何て言う?」

「正直に言うしかないでしょ。私から言おうか?」

「いや、俺が言う。」

両親、義両親ともに伝えると、幸いな事に
「堕ろせー‼️💢」
とはならなかった。
むしろ産むなら応援してくれると。
ほっとした。
そして今絶賛ツワリ中。これからどうなる事やら😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?