見出し画像

つくはら湖に行ってきました

先週の日曜日、

坂トレーニングを兼ねて前々から行ってみたかったあの第三のBE KOBEがある場所!

夫とつくはら湖へ。

コースは

長田神社から

鵯越を越えて
(あの有名な「義経の鵯越」の場所を越えた!という個人的に熱くなりました)

めちゃ車が多くて緊張しました!

というか長田神社さんから上がって鈴蘭台方向へ上がる坂が本当にしんどくて長くて

もう登れない!っとなり右に入って休憩した時が
気持ち悪くて気持ち悪くて大変でした。

鈴蘭台も越えて
(あのディーゼルの電車が走る鈴蘭台も越えたという個人的な感動!)

ずっと坂だし車も多い場所でした。

ダイキとエディオンを目印に左方向へ

ダイキとエディオンを抜けた先には

川が流れていて山と田園風景がひろがっていて
道も空いていてほっとできました。

少しこぐとつくはら湖の看板が見えて

駐車場を抜けるとサイクリングロードが続いていて

こういう道がずーーーーーっと続いています。

木漏れ日の中を走るのは気持ちがいいです。

そしてこのモニュメントと神出山田自動車道の看板の所を入って行くと!

ありましたー!

第三のBE KOBE到着です!

木製でした✌️げっとー!

もう達成感でいっぱいでしたねぇ。

存分に記念撮影をしました。

謎の一輪車モニュメントの所にラックがあるのでそこで少し休憩。

帰りは同じ道ではなく(車の量が多いのでポタポタ帰ろうとなり)

神出山田自動車道の謎の歩道橋を登り降り
軽く登山をして

降りの方が大変でした


公園でちょっと休み

ひたすら地元を思い出す田園風景を走り


明石駅まできて

大蔵海岸で休憩&ライド飯

希望軒さんのとんこつラーメン!

大蔵海岸の希望軒さんはクーラーが効いてて最高です!

そして体に染み渡る塩味!

相方さんのうま塩ラーメンも美味しかったので、今度はうま塩ラーメンにします!

ラックがあればもっと最高です🙏

腹ごしらえをしてラストスパート

いつもの道の

大蔵海岸〜舞子〜垂水〜須磨〜を心は猛烈ダッシュで

無事帰宅できました✌️

ひたすら登り

ギアチェンジとクリートの止め外しに慣れることができたライドでした。

つくはら湖は気持ちが良かったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?