見出し画像

文芸部部長が書く短歌

ふと、目に留まった「推し短歌」。
こまったなあ。この前コンクールに応募したばっかなのになあ。
でもやりたいなあ。
やるしかないか。
というわけで作りました。
対戦よろしくお願いします。

ちらちらと 落ちる音がした この音は 桜咲いた 君の笑顔で

この短歌は刀剣乱舞をイメージして作った短歌です。
毎日ログインして、桜を纏っている推しと敵を叩き潰した思い出が・・・。
なつかしい。

赤い君は 今じゃとても 吹っ飛んで 頭はイカれ クレイジーだ

この短歌はmadness combatをイメージして作った短歌です。
madness combatとは、海外のアニメ作品でとてもグロッキーな内容のものです。
でも、私はやっぱり主人公のHankさんが好き・・・。

 

ちらし寿司 彩りみどり 黒板を 見ている貴方の 横顔綺麗

この短歌は現実の、というかリアルの推しをイメージして作りました。
その人はクラスメイトなんですが、とてもかわいいんですよ。
ツンデレっていうか、なんというか、すぐ耳を真っ赤にして照れるんですよ。
かわいいなあ。

おいしいな 推しのフード コラボカフェ ピンクの丸が とてもかわいい

はい、星のカービィをイメージして作りました。カービィかわいいですよね。ローソンでコラボフードを買ったのでワクワク。こんどゲームを買うのでワクワクしています。

雪積る あなたの声で 耳溶ける どうかこのままで いさせてね

推しの歌声ってとてもいいですよね。特に冬になるとその人の声が恋しくなるっていうか、無意識に聞きたくなるような。
そんな感じを書きました。

#推し短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?