見出し画像

子連れキャンプ 買ってよかったもの

こんにちは、ちゃんまりです。
夫の転勤と同時に妊娠し、新卒から7年勤めた企業を退職し、専業主婦になりました。
そして、現在1歳児を自宅保育しています。


今回は、もともとキャンプが趣味だった私が、子連れでキャンプをするようになり、買って役立ってるな!と思うものを紹介します。



それはこちらです!▼


「リッチェル2WAYごきげんチェア」
です。



お座敷キャンプで直に座るとき

キャンプイスの上に座らせるとき

どちらでも使えます。


メリット

テーブル部分は外すことができるので、不要なときはイス部分のみで使用できます。


こちらはお座りが安定し始める7ヶ月頃から、椅子に座らせて離乳食をあげるときに役立ちました

キャンプ椅子にチェアベルトを取りつけて使ったことがありますが、うちはすぐに嫌がってしまいました。


チェアベルトはこんな感じ


リッチェル2WAYごきげんチェアはそれよりも座る部分が安定していて、嫌がりづらい印象です。


少し見づらいですがこんな感じ



また、キャンプのときだけではなく、家でも使えるので無駄になりません。(そもそもは家で使うもの)

子ども用のイスではなく、大人のイスじゃなきゃ嫌だ!とグズったとき、大人用の椅子に取り付けて座らせることができます。

うちはまだイヤイヤがないので問題ないですが、知り合いの子どもは大人のイスに座りたがり、その際にこちらが役に立ったようです。


ほかにも、座面の高さは2段階に調節可能
イスの上に取り付けるだけでなく、もちろん床に直置きで使えます。


知り合いの子どもは3歳の今でも使っているとのこと。対象年齢は5歳までとあるので、長く活用できそうです。


デメリット

ちょっと困ることは、
キャンプに持っていく際は、車の積載が嵩張ることです。思っているより大きいので、計算して積む必要があります。


まとめ

子連れでのキャンプは、大人だけのキャンプに比べて何かと大変です。
少しでも便利なグッズを取り入れて、快適で楽しい子連れキャンプを目指していきます。




こちらでは
バリバリの会社員だった私が
転勤・妊娠を機に専業主婦となり
日々どう過ごしているのか、
気づきや学びを発信していきます。

同じような境遇の方もそうでない方も、
なにか共感したり
一緒に頑張ったり
してもらえたら幸いです。

拙い文章でしたが
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?