見出し画像

好きは巡る

ほんとに「好き」っていうのは巡り回ってまた戻ってくるんだなって。
それを感じれたのがでんぱ組.incだった。

ちょっと前に現場でFFさんから「出戻りなんですか?」って聞かれて、そこからふとした時に出戻りした時のことを思い返すとすごいなあって特に何がすごいって言い表せないけど、そう感じることがある。


でんぱ組.incとの出会いは私が10歳の頃で、みりんちゃんがおはスタで出演してて、丁度「おつかれサマー」がリリースされた頃。

おはスタでんぱ組全員で出演して、リリース記念におつかれサマーを披露した時にすごく衝撃を受けたのを覚えてる。

詳しく覚えてないけど、何だこの曲?!聴いててすごく明るい気持ちになる!!!!!って幼少期の私は感じたんだと思う。メンバー全員がヲタクっていうのにも親近感が湧いたし、そこからはもう一直線にでんぱ組を好きになっていってた。色んな曲聴いて、全部全部好きになっていった。

元々きゃりーぱみゅぱみゅが好きで、日本の「可愛い」の雰囲気が大好きだったから勿論でんぱ組のMVはどれも私に刺さって最高だった。こんなに可愛くてかっこよくていい意味でカオスなアイドルがいたんだって。

今思うとここから密かにアイドルオタク人生が始まってたのかな、、

でも小学生の私は1人じゃ何も出来なかったので、グッズを買ったりライブに行くなんて勿論出来なかった。だからひたすら家でWOWOWで放送されるライブを録画して繰り返し見ることが日課だった。それだけで私は充分幸せだった。

だけど中学生になって、勉強、部活、普段の生活をしていく中で環境の変化に対応するのが難しくなったり、また新たなジャンルを好きになって、2次元のオタクに走った。

あと昔の私は推しがでんぱ組からいなくなるのを受け入れられなかったんだと思う。いなくなっちゃってねもぺろが加入して、そのでんぱ組.incの中での「環境の変化」にも追いつけてなかった。

そこから段々でんぱ組を見る機会が減ってしまって、メインは完全に2次元になってた。

でもちょこちょこでんぱ組の事は追って、ねむきゅんが卒業した時もえいたそが卒業した時もYouTubeで動画見たりして、どんどん変わっていくでんぱ組を遠くから見ることしかできなかった。でもねもぺろが加入した後に出た曲は聴くことが出来なくてずっと昔の曲ばっか聴いてた。口には出してなかったけど、そういう行動から私は出会った頃の6人のでんぱ組が好きなんだろうなって感じてはいた。
色んなメンバーチェンジを近くで見る勇気がなかった。
それは10人になった時も同じで、もう私の知ってるでんぱ組じゃないって勝手に決めつけてた。今思うと子供だったなぁって思います、、、。

でもそんな私に変化が起きたのは高校2年生の時。でんぱ組が野音でライブをするっていう記事を見て、今のでんぱ組はどんな感じなんだろうってふと気になってMVを見た。「でんぱっていこーぜ」だったな。

『でんぱっていこーぜ!!』



もうほんとに昔と全く同じ衝撃が走った。すごかった。ほんとに凄かった。

私が出会った時のでんぱ組のまんまで、聴いた瞬間「好きだーーーー」の気持ちが溢れた。勝手に昔と全く変わってしまったと決めつけてたのは私で何も変わってなかった。ずっと私の大好きなでんぱ組だった。

現在はでんぱ組にオタクライフを捧げている高校3年生です。勿論この先もどんな変化があってもそれも丸ごと愛するオタクになりたい。

「変わることは変わらないためだからもう恐れない」

一生心に刻んでおきたい歌詞です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?