見出し画像

忍者か魔法使い

魔法使いサリー、ひみつのアッコちゃん、魔女っ子メグ、奥様は魔女。魔法に囲まれた子供時代。


いつか自分も魔法使いになるはず。
普通にそう信じていたと思う。

少し大きくなって時代劇の忍者を知ってからは忍者にも憧れた。
んーでもコメットさんも捨て難い。

つまるところ
『特別な力を持った私』
になりたかった。
アイドルやドレスにも憧れたし、当時の呼び方『スチュワーデス』も看護婦さん、ケーキ屋さん、お花屋さんも、まぁ悪くはなかった。

でも寝る前の妄想タイムは、魔法を使って自分の想像の世界を描いては幸せに浸っていた。

だからなのか。
今も『見えない力』や『不思議な力』への興味は尽きない。

ちなみに、波動は通常見えないはずだけど
カーテンやカーペットなどの布製品は、焦点を少しずらと『ゆらゆら』と波打って見える。
もう驚くほどに波打っている。

『物質は原子や素粒子で絶えず波動している』

そうだよね。知ってる。
そんな感じだった。

数ヶ月前の雨続きのある日、シーツ類をまとめてコインランドリーの乾燥機にかけていた時に、
初めて硬いものが波打つのを見た。
ズラリと並んだ乾燥機が突然膨張しだした。
熱を帯びているせいなのか、面白いくらいに膨張したり戻ったりを繰り返していた。


波動って面白い。

数年前に、あるエネルギーワーク講座を受講したときのこと。
アーカイブ視聴で講師の方が、エネルギー伝授なるものをする場面で毎回
『ザーーーーッ』と大きな音が鳴っていた。
エネルギーは目に見えないけど、音には乗るんだなぁと思っていたら
他の受講生には聞こえないらしく、いろいろな人に驚かれていた。

誰か同じ体験している人いませんか?

こうやって、今でも自分には特殊能力があると信じたい気持ちが捨てきれずにいるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?