見出し画像

美しい人

キュッと締まった筋肉と、艶のある肌、美しいものしか映さなさそうな澄んだ瞳。
黒人さんの美しさにうっとりする。 


明確なキッカケを思い出せない。長い間ずっと。
陸上競技での跳躍の美しさ。
モデルさんや俳優(男女共に)の、
しなやかに長い手足を動かすさま。
情熱の唇と、真実を捉えているような瞳。


数年前、会社で美しい黒人さんを見かけて、心が弾んだ!
仕事で全く接点がなく、エレベーターやカフェテリアでお見かけする程度。
スーツが似合っていて清潔感で溢れている。
野生的な匂いとコロンが混ざって、いい香りも放っていた。

ある日、エレベーターで2人きりになった。
ドキドキしながらも、もうこれは話し掛けるしかない!
手ぶらで、スマホもボールペンもない。
イザとなったらスマホで翻訳。も出来ないけれど好奇心を抑えることが出来ず、話し掛けていた。

出身の国を尋ねたら、聞いたことのない国の名前で、それはもう何度も聞き返し、宙にアフリカの地図を描いて『この辺り』とまで教えてもらう。

もうこれ以上聞き返せない雰囲気にもなり、
後で地図で確認することにした。

結局。
耳で聞いたはずの国が、その場所にない。
初めて知った国で、宙に描いてくれた場所から推測するに、ブルキナ・ファソだと思う。

が、確証が持てない。

あれだけ何度も繰り返してもらい、地図まで描いて貰って違う国だったらどうしよう・・・
そう思うと、その後、カフェテリアで見かけても微笑むことしか出来なかったほろ苦い?思い出。


そして今も、黒人さんの美しさについて、熱く語る日々は続いている。

昨日、美しい黒人の女性を見て、あーなんて美しいのだろう♡と思って綴ってみたくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?