見出し画像

私の今年の漢字は『波』

今年は新年早々からとにかく慌しかった。
プライベートでも仕事でも。

突然波が押し寄せて、巻き込まれて
気付けば、自分を取り巻く環境がガラリと変わっている。

あちこちで ”うねり” が巻き起こり、翻弄されたこともあったけれど、新しい世界を見せてくれること、優しい世界を教えてくれることの方が多かった。

年始早々、新旧交代みたいな波がジワジワと押し寄せるのを、敏感に感じ取っている人々の微妙な心の動きを感じていた。

ジワジワと思ったら、激動でした。

春に最初の新たな出会いがあって、
そのおかげで、去年からどっぷりだった呪縛を手放せた夏。

手放すって本当に世界が変わる。

いいニュースばかりではないと思うけれど、
今、過ごしている環境では、明るくて愛に満ちた ”うねり” が、あちこちで起こっている。

何かを手放した人々が起こしている。

その波に乗っていこう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?