見出し画像

キラキラしたもの

プラスチックでできた宝石
ビーズ
ラムネの瓶とビー玉
透明な跳び縄
公園のせせらぎ
三ツ矢サイダー
せせらぎの中で踊る水草とメダカたち
果実ゼリー
割り箸付きの水飴
ゼリー菓子
水槽に入ったイロトリドリのガラスの小石
透明な消しゴム
透明瓶に入った香水
液体時計
ガラスの風鈴
握ると伸びる不思議な色水が入ったおもちゃ
柘榴の実
冷茶碗

子供の頃、飽きずに眺めたり集めたり。
割り箸付きの水飴は、舐めては眺めて。を繰り返し。

川底が透けて見えるせせらぎは、
帰ろうと言われなければ
きっと日暮れまで眺めていられた。

キラキラしたものが大好きだった。
大人になっても透明感のあるキラキラしたものにとても惹かれる。

高価なジュエリーや、天然石達がキラキラ仲間に入ったけれど、

キラキラしながらも、
どこかに温もりが伝わる様な、柔らかさがある
そんなものに惹かれます。

キラキラ✨してて、心の奥がどこかホッとするような、そんな素敵なキラキラは
この先もずっと大好きだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?