見出し画像

長野のサウナで賢者を憂う

6/23(日)

長野県佐久市にある『ニュー健康ランド佐久』へ。ビジネスホテルの1階に位置し、宿泊者は無料で利用できます🙆軽井沢へ用事があって、ついでに佐久まで足を延ばしました。

同行者は「ケーキーとコーヒ(コーヒーとケーキ)」や「イネマシオン(イオンシネマ)」など、数々の言い間違いでお馴染みの友人・ナガハラ。

今回も矢継ぎ早に繰り出していましたが、すっかり慣れている私は余裕で全スルー。ひとつだけ例を挙げておきます。

「ここのオシャレはマックだよね」

軽井沢での用事を済ませて、佐久のビジホへ。和室の部屋を取っていたので、まずは畳の上で1時間半の昼寝→その後、1階の健康ランド。

ひ、広い…。
高温サウナと低温サウナ。空いている低温でも90℃あり、たっぷり発汗。内湯は寝湯、白湯、備長炭の湯、水風呂、流水の湯。外に樽風呂と岩風呂。

この日は露天がイベント風呂で、風情ある岩風呂の湯がブルーの入浴剤でチープに彩られていました。やらねぇ方が良いイベントだね😉

混雑している高温サウナを避けて、低温サウナで3セット。外の椅子で寛ぎながら、数日後の宇都宮旅行のことを考えていました。

憂鬱でしかねっす…😓

私が叔父と慕う18歳年上の高島さん。先週、我々の間にできた溝を完全に修復するに至っていません。

酔った状態で吐き捨てるように放たれた言葉は本心なのでしょう。理性は失っても心にもないことは言わないはずだから。

私を不快だと思っている人とサシで2時間 in his car😱生き地獄!!車内がお通夜!!南無阿弥号!!

宇都宮に着けば、待人がいるから良いけれど、1泊2日でサウナ2軒。そこでも再び叔父とサシ😱生き地獄!!サ室が火葬場!!宇都宮メモリードホール!!

はぁ😫💨

不意に出た溜め息に反応したのは、隣の椅子で寛ぐナガハラでした。

「どうしたの?」
「週末に、自分のことを嫌っている人と泊まりで出掛けるんだよ。車内も2人だし、風呂もサウナも泊まる所も2人…」
「今日と同じ状況ってことか。俺、お前のこと嫌いだし🤗」
「だいぶ違うわ!お前のことは俺も嫌いだけど叔父のことは好きだから」
「嫌いなとこを探せばいいじゃん」

考えてみました。

◉64歳なのにペアーズやってる
◉離婚を拒否しているのにペアーズやってる
◉子供の事しか考えられないって言ってたのにペアーズやってる
◉死のうとしていたのにペアーズやってる
◉一緒に飲んだ時の写真送って!って言うから送ったら、ペアーズの写真にしてた
◉そのくせペアーズにログインできない

「お前、その人のこと…嫌いになれないな」
「ペアーズ高島64歳。賢者だろ?」
「賢者だな」

長野のサウナで賢者を憂う。

夜は濃いめのハイボール!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?