見出し画像

宇都宮花火大会で南大門泊

8/10(土)

先月に引き続き、私が叔父と呼ぶ高島さんと宇都宮へ。目的は花火大会です。

お盆、しかも3連休の初日。かなりの渋滞を覚悟して向かったのに、すんなり宇都宮へ到着。神様ありがちょ✨やっぱり日頃の行いは大事だよね。テロリストみたいな日常だけど😉

まずはランチ。
宇都宮在住の節子曰く「私が宇都宮で2番目に美味しいと思うイタリアンの店」だそうです。なぜ1番目に連れて行かないのか?そもそも1番はどこなのか?謎は明かされないまま、3,600円のコースを。

前菜の盛り合わせ、バケット、パスタ。この時点で叔父と節子は既に満腹。メイン料理の皿が私の前に3つ並ぶ素敵な光景が広がりました。肉、肉、魚。狩猟民族まるだしです🤭

食後のデザートプレートには「HAPPY BIRTHDAY トオル」とチョコレートがデコレート。

呼び捨て?

改めまして。わたくし、トオルと申します。Howeverしかしながら、誕生日ではありません。8月10日は速水もこみちの誕生日。間違えられたんだわ、似てるから🤫もしくは角野卓造あるいは安倍なつみ。

14時過ぎに『南大門』へ。先月以来なので新鮮味こそありませんが、広くて快適な施設です。

サウナは1セット。これから灼熱の河川敷で花火を眺めるのに、我々が打ち上がるわけにいきませんの🎆

サウナ後はプーロ(プールみたいな所)に浮くこと数分間。もう行かねば!!前回に続き、またもや南大門の浴室を隅々まで堪能する時間はありませんでした。

花火会場まではシャトルバス。
シャトルバスから河川敷まで、歩く歩く歩く…。怒涛の26連勤を終えた翌日にこんな仕打ちが待っていたなんて。神様がテロリスト!

おまけに私の手には重い重いクーラーボックス。缶ビール10本、ノンアル2本、さらに氷と巨大な保冷剤。腕、肩、顔がパンパンです。あ、顔は元からでしたね🤗

花火は超超超超いいかんじ。

わたしの背中

YOASOBI、ゆず、宇多田、陽水…名だたるアーティストの名曲に合わせて、強く美しく儚く打ち上がり、クライマックスは近くの餃子工場が爆発したんけ?と思うほど、真っ黒な空を一瞬で明るく染め上げていました。

南大門に戻ってからは焼肉→雑談→上毛かるた→深夜1時に解散。

楽しかったけれど極度の疲労で力尽き、夜サウナを楽しむことなく、朝まで熟睡しました🌜️

花火を待つ叔父

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?