不妊治療 旦那との話し合い。

こんにちは。
ずっと暗いお話ばかりで申し訳ないです。
ネガティブで思い詰めてしまって、、

昨日病院から帰ってる電車でnoteを書いていて、
書き終わったあと、旦那へどう伝えるかどうかを
ずっと悩んでいました。

私が病院だってことを旦那は知っていたので、
駅に着く時間教えてくれたら迎えに行くよって
連絡くれました。

そして自転車で迎えに来てくれて、
旦那の姿を見た瞬間泣いてしまいました。

旦那はずっと大丈夫大丈夫って慰めてくれて、
美味しいもの食べに行こって言ってくれて、
優しさにまた泣いてしまって。

病院言われたことを話して、
話しながら泣いてしまうわたしをずっと励ましてくれました。
旦那も辛いはずなのに。
そんな素振り一切見せずに明るく接してくれました。

精液検査もやるやる!って前向きに。
あーもう私は本当にこの人と結婚出来て良かったと思う気持ちと、絶対にこの人との子どもが欲しいと心から思いました。

離婚してもいいよと伝えると、なんで?と返してくれた旦那。

治療頑張ろうって初めてちゃんと決心がついた気がしました。

私はどうなってもいいから旦那を幸せにしてあげたい、、、

未来が見えない不安でいっぱいですが、
頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?