見出し画像

ライブと僕

今のご時世、行くことはできないですがライブって素晴らしいんです。

僕がライブによく行く様になったのは4年前、リクト君と行ったクロマニヨンズのjungle 9が最初ですね。当時は右も左もわからず後ろの空いてるスペースでスカしてたのよく覚えてます。坊主の高校生がそれをやってることを想像してください。どうですか?キモいでしょ?

まぁ当時はライブハウスでノルのが恥ずかしかったんですよね。なんだこいつら、音楽にくるってて気持ち悪い!!と当時のハルオ少年はライブハウスにて音楽に乗っている人々を軽蔑していたんですね。何様なんでしょうかね

その時は楽しくなかったんですよ。ですので次からは楽しくしなきゃって馬鹿になってはしゃいだんですよ。これが楽しいんです。

ライブハウスにいるやつらはみんなバカなんです。壇上に立つ人間と自分の2メートルくらいのことしか考えてないんですよ。でもそれがいい。現実を忘れて楽しめる時間なんです。

耳を擘く音・人の波・目が霞むほど明るいステージ。全てが素晴らしいんです(語彙力)

詳しくはまた今度。眠いんで寝ます。おやすみ

(著:はるお)

https://www.youtube.com/channel/UCHH7sJIa0brAoUSQ94cFX-w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?