見出し画像

ファッションについて

皆さんはどんな格好・ファッションが好きですか?

今の世の中ゴスロリとかギャルとか色んな格好の方がいらっしゃいますよね。あとは原宿系、韓流ファッションとか女性の方は色々な格好をしますよね。

僕は男なので女性の価値観は理解できるわけ無いのです。ただ男の格好はまだなぜその格好をしているのか理解しているつもりです。

お化粧をしたり、ホットリミットみたいな格好をしたり男子の格好も年々多様化していますよね。

自分に似合うから、その格好・ジャンルが好きだから、憧れてる人がいるから、理由は様々ですよね。流行っていたり、それをものにして自分の個性へと昇華させたりすると女性からモテるわけですね。(絶対それだけではないです。童貞の戯言です)

まぁ多くの男子はモテたいかっこよくなりたいと思っているわけで大学生くらいから気を使いはじめますよね。流行などから入りその中からそれぞれ自分の特徴を掴んでいくわけです。

簡単にいうと自分に似合うもの、個性を見つけていくんですね。

大体の人はそうだと思ってます。この過程を経てそれぞれの格好を確立するんです。

なのでドンキとかによくいる人の格好が理解できないのです。

白金のジャージ、M字バンクというかホストみたいな髪型。なぜ彼らはあの格好をしているんですか?

人それぞれ価値観はありますがあれはまた別じゃないですか?

今の時代なぜあの格好に行き着くのか不思議な日々この頃です。

(著:ハルオ)

https://www.youtube.com/channel/UCHH7sJIa0brAoUSQ94cFX-w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?